よくある質問

満足保証(返金制度)やその他返品についてのご質問

回答はこちら

Q 1満足保証(返金保証)はありますか?
A 1

弊社ではDVD教材(一部)や1日集中セミナーにて、60日間の満足保証(返金制度)を導入しています。詳細は下記をご確認ください。
⇒【満足保証】

Q 2セミナーを受講しましたが、満足保証で返金してもらえると聞いたのですが。
A 2

弊社では1日集中セミナーやDVD教材(一部)にて、60日間の満足保証(返金制度)を導入しています。セミナーの当日欠席・早退・大幅な遅刻は対象外になります。お気をつけ下さい。また、初めから返金を前提で受講されたり、興味本位で受講される事は、他の真剣に受講されている方のご迷惑となりますので、ご遠慮願います。

詳細については、こちらをご確認ください。
⇒【満足保証】

Q 3購入した商品を満足保証で返金してもらいたいのですが、手元の商品はどうしたらいいですか?
A 3

弊社では1日集中セミナーやDVD教材(一部)にて、60日間の満足保証(返金制度)を導入しています。詳細については、下記「満足保証」ページをご確認下さい。
⇒【満足保証】

上記「満足保証」ページにも記載がございますが、お手元の商品は弊社にご返送いただく必要がございます。商品返送の際の送料は【お客様負担】となります。商品返送の際には、所定の返金依頼書も一緒にご返送が必要となりますので、満足保証をご希望の場合には、まずは弊社までご連絡下さい。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 4インターネットを利用して御社の商品を購入しましたが、クーリング・オフ制度として返品したいのですができますか?
A 4

インターネットを利用して商品を購入する「通信販売」の弊社商品は、法的に定められるクーリング・オフ制度の対象取引には当たらず、クーリング・オフ制度の適用もございません。その代りに、弊社商品には、満足保証対象商品には60日間の返金制度、それ以外の商品(ダウンロード商品は除く)には未開封に限り8日間の返品期間を定めておりますので、ご安心下さい。

満足保証対象商品または未開封8日間返品期間商品は、商品により異なり各商品の購入規約や案内ページ記載に準じます。弊社の満足保証を適用の際は、お客様が返送される際の送料はお客様負担となります。返金時の送金手数料は弊社負担となります。

満足保証や返品の詳細については、こちらをご覧下さい。
⇒【満足保証】

Q 51日セミナー参加後に購入できる「金運アップセミナーDVD」や「秘伝の書『引き寄せの法則』DVD教材」は満足保証(60日間返金制度)が付いていますか?
A 5

いいえ。1日セミナー参加後に購入いただける教材(例えば、「金運アップセミナーDVD」や「秘伝の書『引き寄せの法則』DVD教材」)は、未開封に限り8日間以内返品期間が付帯している商品のため、満足保証(60日間返金制度)はついていません。各商品の購入規約や案内ページに記載がございますので、お読みの上ご購入をご検討下さい。

下記「満足保証」ページには、満足保証対象商品と共に、満足保証対象以外の商品についても記載がございますのでご確認ください。
⇒【満足保証】

Q 6満足保証を適用して、返品・返金してもらったり、8日間返品期間を適用して、返品した後に、アフターサービスなどを受けられるのでしょうか?
A 6

満足保証や返品を適用と同時に、特典やサービス等の利用資格は失われます。 また、満足保証を適用された際は、弊社のセミナー・商品へのお申込みをご遠慮いただく場合もございます。