よくある質問

お支払に関するご質問【変更について】

回答はこちら

Q 1セミナーや商品の払込方法を申込後に変更することができますか?
A 1

お申込み後の支払方法の変更はできません。まずは、弊社までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 2セミナーを銀行振込で申込しましたが、あとからクレジットカード払いに変更できますか?
A 2

お申込み後の支払方法の変更はできません。ご希望のセミナーに残席がある場合には、まずは新たにクレジットカード払いでお申込ください。その後、事務局に速やかにご連絡をいただけましたら、先の銀行振込のお申込を取り消しさせていただきます。

ただし、残席がない場合には、「銀行振込」→「クレジットカード払い」への支払方法変更は承りかねます。予めご了承ください。

Q 3商品を代引きで申込をしましたが、あとからクレジットカード払いに変更できますか?
A 3

お申込み後の支払方法の変更はできません。商品は配送がすぐに発送される場合がございますので、まずは弊社までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 4クレジットカード払いで申込完了まで行きましたが、支払い方法に変更するため、クレジットカード払いをせずに、新たに別の払込方法で申込をしました。このままにしておいていいですか?
A 4

クレジットカード払いのお申込みは、お申込み後のクレジット決済が完了しない限り、申込みが完了せず受付できておりません。新たに別の払込方法でのお申込みが完了していれば、新しい払込方法の自動返信メールが送信されますので、そちらをご確認ください。万一、クレジットカード決済まで行った上で、別の払込方法でもお申込をされていたら、キャンセル等が必要になりますので、速やかに弊社までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 5すでに振込済みのセミナー受講をキャンセルしたいのですが、返金してもらえますか?返金方法はどうなりますか?
A 5

基本的に、セミナーのキャンセル(返金)および日程変更については、講座開催11日前までとなります。講座開催10日切っては承っておりませんので予めご了承下さい。(各セミナーにより日程変更・キャンセル(返金)可能な期間は多少異なるため、原則各セミナー案内WEBサイトや申込時の「講座特有の情報」にご案内に準じます。)

キャンセル(返金)をご希望される場合は、可能な期間内にに、弊社までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】

キャンセルの際に発生したご返金は、弊社ではお支払方法(銀行振込・クレカ払い)問わず、弊社指定の返金依頼書をご提出いただいた上で、ご指定口座に振込返金する形となります。その際の送金手数料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。郵便局口座、現金書留でのご返金は致しかねます。クレカ払いの取消等も承っておりません。キャンセル手続きの詳しくは、弊社にお問い合わせいただいた後に、メールで詳細を案内致します。

なおキャンセル等でご参加人数に変更が出ますと、他の方のご参加を募るなど人数調整が必要になります。ご変更が決まり次第、お早目にご連絡いただきますよう何卒ご理解ご協力をお願いいたします。