よくある質問

お支払に関するご質問【クレカ払いについて】

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Q 1利用できるクレジットカードは?
A 1

ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MASTER」「JCB」3種類となります。弊社のクレジット決済は、テレコムクレジット株式会社に委託しております。決済画面は、テレコムクレジット株式会社のWEBサイトを通じて行われますので、予めご了承ください。

2016年1月現在、お申し込みの決済の明細書表示名は以下のいずれかで記載されるようです。(※ご利用サイト名は記載されません。)
AAD / MTL / NECST / NJU / OMAT / OMEC / OMTE / S-NET / SMKT / STCM / TC / TCM / TELECOM / TRE 

その他、ご使用のカードによっては上記に加え、数字や経由国「例)SINGAPORE」などの記載もあるようです。請求者名は、各カード会社にて対応するもので、弊社は関知する事はできません。その点予めご理解ご了承下さい。

Q 2クレジットカードでの、分割払いやリボ払い、またボーナス一括払いやボーナス併用払いなどはできますか?
A 2

クレジットカード払いでのお支払は、「VISA」「MASTER」「JCB」のいずれかで1回払いのみとなります。

分割払いやリボルビング払い(リボ払い)、またボーナス一括払い、ボーナス併用払い等はご利用できませんのでご了承ください。なお、決済後に分割に変更にされるなども、お取扱いカード会社によりお取扱が異なり、弊社では承っておりません。ご使用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

Q 3携帯電話から、申込やクレジットカード決済はできますか?
A 3

申し訳ございませんが、弊社WEBサイトは、携帯電話(一部スマートフォン除く)からのお申込は行っておりません。お手数おかけいたしますが、確実にお申込みいただけるパソコンからお申込ください。

Q 4クレジットカード払いの場合は、その他の支払方法と違う点がありますか?
A 4

セミナーと商品とで異なる点がございますのでそれぞれご案内いたします。

セミナーをクレジットカード払いされる場合は、クレジット決済後に、クレジットカード会社からも決済確認メールが届きます。併せて、弊社からも講座詳細案内メールが届きますので、ご確認ください。

商品をクレジットカード払いされる場合は、クレジット決済後に、クレジットカード会社からも決済確認メールが届きます。併せて、弊社からも商品受注メールが届きますので、ご確認ください。

Q 5クレジットカード払いにしたのですが、クレジット決済をし忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?
A 5

クレジットカード払いのお申込みは、お申込み後のクレジット決済が完了しない限り、申込みが完了せず受付できておりません。つきましては、申込み後の、クレジットカード決済し忘れの場合は、再度最初からお申込み手続きを行ってください。

Q 6クレジットカード払いにしたのですが、クレジットカードを手元に持っていなかったため、クレジット決済ができずに、クレジットカード決済画面も閉じてしまいました。どうしたらいいでしょうか?
A 6

クレジットカード払いのお申込みは、お申込み後のクレジット決済が未了の場合は、申込みが完了せず受付できておりません。つきましては、申込み後の、クレジットカード決済し忘れの場合は、再度最初からお申込み手続きを行ってください。

Q 7クレジットカード払いにしたのですが、クレジットカードを手元に持っていなかったため、クレジット決済ができずに、クレジットカード決済画面は数日そのままにしていますが、今からでもクレジットカード払いはできますか?
A 7

いいえ、できません。クレジットカード払いのお申込みは、お申込み後の一定時間経過してもクレジット決済が未了の場合は、申込みが完了せず自動的にキャンセルされますので、お申込直後のクレジットカード決済画面で速やかに行ってください。行えなかった場合は、クレジットカードをお手元にご用意の上、再度最初からお申込手続きを行ってください。

Q 8クレジットカード払いで、2ヶ月後の講座を申し込みましたが、 引き落としはいつですか?
A 8

クレジットカード決済を行った時点で、決済が完了しますので、決済完了後の通常翌月もしくは翌々月に引き落としがされると思われますが、各カード会社のスケジュールによりますので、詳しくは、ご使用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

Q 9クレジットカード払いで申し込みましたが、 都合が悪くなったのでキャンセルします。クレジットカード決済もキャンセルしてもらえますか?
A 9

弊社セミナー・商品のクレジットカード決済でのお申込についてのお客様都合のキャンセルは、ご指定口座への振込返金のみとなります。ご指定口座等をご記入いただく返金依頼書をご提出いただいております。またご返金の際の送金手数料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。キャンセルが可能な期間等もございますので、まずは、弊社までご連絡ください。
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