よくある質問

お支払に関するご質問【支払方法等について】

回答はこちら

Q 1セミナー・商品それぞれの支払方法を教えてください。
A 1

セミナーと商品は支払方法が異なります。

■セミナーの支払い方法について

下記2つのお支払い方法がございます。いずれの場合も一括払いのみとなります。

1)クレジットカード払い・・・講座申込後にクレジット決済を行ってください。(後からのクレジット決済はできません。)
2)銀行振込み・・・お申込み後の自動返信メールに沿ってお振込みください。

※但しイレギュラーな対応などはすべてお支払方法が「銀行振込み」のみとなりますので、予めご了承ください。

■商品の支払い方法について

下記2つのお支払い方法がございます。いずれの場合も一括払いのみとなります。

1)クレジットカード払い・・・商品申込後にクレジット決済を行ってください。(後からのクレジット決済はできません。)
2)代金引換・・・商品をお渡しする際にお支払いください。現金のみの取扱いとなります。

※営業所留めの際には「代金引換便」のみの受付となりますので、予めご了承ください。
※商品購入時の「銀行振込」「コンビニ払い」はございませんので予めご了承ください。
※フェーズ3教材は別となります。詳しくは、受講生専用サイトのFAQをご覧ください。

Q 2商品を銀行振込みで購入したいのですが・・・。
A 2

商品のお支払方法は、「クレジットカード払い」と「代金引換」の2種類のみとなります。商品代金の銀行振込みは一切承っておりません。ご了承ください。

Q 3セミナー受講料を銀行振込にした場合には、いつまでにお支払いしたらいいのでしょうか?
A 3

弊社のセミナーは、基本的にお申込後10日以内(お申込みがセミナーの直前の場合に限り、セミナー開催日3営業日前まで)にが、入金期限となります。その他、気功継続プログラムなどの長期プログラムの場合は、別途入金期限延長を行っているセミナーもございますので、各講座の「受講料の説明」をご確認ください。

Q 4セミナーや商品を申し込みたいのですが、分割払いは出来ますか?
A 4

弊社セミナー・商品はいずれも一括払いのみとなります。分割払いは承っておりません。ご了承下さい。

Q 5セミナーの受講料を一部クレジットカード決済、一部銀行振込したいのですが・・・
A 5

弊社セミナー・商品はいずれも一括払いのみとなり分割払いは承っておりません。そのため、異なるお支払い方法で分けてお支払いいただくことも承りかねますのでご了承下さい。

Q 6銀行振込をしたのに、何も連絡がないのですが・・・。
A 6

ご入金が確認でき次第、随時(最長5営業日以内)メールでご入金確認連絡と共に講座詳細案内をお送りしています。お振込みいただいた際、ご入力いただいたお名前や受注番号は、講座をお申込された際と同じででしょうか? お振込み名が会社名や違う方のお名前などでご入金いただきますと、確認に時間がかかります。その他、メールエラーなども考えられますので、お手数ですが、メール未着の際はお早目に弊社までお問合せください。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 7セミナーを申し込んだので、商品も一緒に銀行振込みをしたいのですが・・・?
A 7

セミナーのお支払方法は、「クレジットカード払い」と「銀行振込」の2種類のみとなります。商品のお支払方法は、「クレジットカード払い」と「代金引換」の2種類のみとなります。商品は、銀行振込でのお支払いは承っておりません。ご了承下さい。
⇒【参考FAQ】

Q 8セミナーを申し込んだため、海外より送金したいのですが。
A 8

弊社指定の口座に、円建てで受講料満額ご入金いただければ、送金方法については特段問いません。ただし、海外送金の場合には、送金時の送金手数料以外に、着金時の入金手数料もかかる場合があるようです。その場合でもいずれの送金手数料も入金手数料すべてお客様負担となります。また、その際の入金手数料等の金額は、弊社では確認しておりませんので予めお振込の銀行にお客様よりご確認の上、上乗せした上でご送金ください。ご入金金額が不足している場合には、金額の多少に関わらずご参加できない場合もございますので、十分お気をつけください。弊社指定の振込口座は、三菱東京UFJ銀行です。詳しくはお申込みの際の、自動返信メールをご確認ください。

Q 9セミナー受講料や商品代金を、セミナー会場で直接現金にて支払えますか?
A 9

セミナー会場にて現金授受は一切行っておりません。セミナー受講料や商品代金のお支払方法は、お申込み時に弊社指定の支払方法にてお願い致します。

Q 10気功継続プログラムを受講したいと考えていますが、予算が足らず今お金を貯めています。予約のように先に座席だけ確保して、入金期限を開催ギリギリまで延ばして、クレカ払いで受付してもらえませんか?
A 10

気功継続プログラムにご熱心にご参加をご希望いただきましてありがとうございます。そのような中、誠に恐縮でございますが、弊社セミナーは全て予約は承っておりません。何卒ご了承ください。

ただし開催が先のセミナーの場合、銀行振込に限っては入金期限が延長している場合もございます。入金期限延長対象講座は各講座のお申込画面【受講料の説明】に記載がございますのでそちらをご確認ください。(ご参考:通常のセミナーの入金は、銀行振込の場合は『申込み後10日以内』、クレカ払いはお申込みと同時となります。)

また、入金期限を延長した際には、払込方法は『銀行振込』のみに限らせて頂いております。弊社システム上、『クレカ払い』が可能なのはWEBからのお申込と同時となりますので、予めご理解ご了承ください。その他何かございましたら、まずは事務局までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】

Q 11気功継続プログラムを受講したいと考えていますが、受講料の一部は銀行振込、残金をクレカ払いにすることはできますか?
A 11

気功継続プログラムにご熱心にご参加をご希望いただきましてありがとうございます。そのような中、誠に恐縮でございますが、弊社セミナーは全て【一括払いのみ】のお承りとなります。つきましては、受講料の分割、また受講料一部の支払方法の変更や併用などのお承りは叶いませんので、なにとぞご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、開催が先のセミナーの場合、銀行振込に限っては入金期限が延長している場合もございますので、よろしければご参考にいただけましたら幸いです。入金期限延長対象講座は、各講座のお申込画面【受講料の説明】に記載がございますので、そちらをご確認ください。(ご参考:通常のセミナーの入金は、銀行振込の場合は『申込み後10日以内』、クレカ払いはお申込みと同時となります。)

また、入金期限を延長の際には払込方法は『銀行振込』のみに限らせて頂いております。弊社システム上、『クレカ払い』が可能なのはWEBからのお申込と同時となりますので、予めご理解ご了承ください。その他何かございましたら、まずは事務局までご連絡ください。
⇒【お問い合わせフォーム】