よくある質問

商品購入に関するご質問【配送について】

  • Q 1送料はかかりますか?また、代引き手数料はかかりますか?
  • Q 2商品購入を検討していますが、配送業者はどちらになりますか? 配送業者保管期間はどのぐらいありますか?
  • Q 3商品を営業所留めで送ってもらいたいのですが。
  • Q 4営業所留めで商品購入をしましたが、営業所に届いたら連絡が入りますか?
  • Q 5到着日指定や、到着時間指定は可能ですか?
  • Q 6教材の発送元名を、個人名などにして発送先がわからないようにして送ってほしいのですが・・・
  • Q 7教材の商品名などを変更して商品内容がわからないをように送ってほしいのですが・・・
  • Q 8商品がすぐにほしいのですが、すぐに発送してもらえますか?
  • Q 9商品を注文したのですが、自動返信メールに到着が「最長14日以内」とありました。もっと早く届けてもらうことはできないのでしょうか?
  • Q 10商品をWEB購入した後、ずっと不在にしていたのでまだ受け取っていません。どうしたらいいでしょうか?
  • Q 11配送業者から不在通知が届いていましたが、ずっと忙しくて連絡できず保管期間内に受け取ることができませんでした。どうしたらいいですか?
  • Q 12商品がほしいのですが、セミナーに参加するのでその際に受け取れますか?
  • Q 13商品がほしいのですが、御社に来訪したら店頭で販売してもらえますか?
  • Q 14商品を宿泊先のホテルに発送してもらえますか?
  • Q 15海外に住んでいますが、商品等の海外発送はしてもらえますか?
  • Q 16教材の購入を検討していますが、海外に在住のためすぐに受け取ることができません。今から注文をして、日本に帰国する3ヵ月後に受け取ることはできますか?
  • Q 17土曜日にDVDを注文し、翌日曜日にセミナーを申し込みました。週明け月曜日に発送される発送のお知らせを見たら、DVD申込時に指定した住所と発送先の住所が違うのですが、どうしてですか?
  • Q 18商品購入をしたところ、間違って同じ価格の別の商品を注文してしまいました。注文を変更してもらえますか?
  • 回答はこちら

    Q 1送料はかかりますか?また、代引き手数料はかかりますか?
    A 1

    弊社商品は金額に関わらず、すべて送料無料です。また代金引き手数料もかかりませんのでご安心ください。

    Q 2商品購入を検討していますが、配送業者はどちらになりますか? 配送業者保管期間はどのぐらいありますか?
    A 2

    商品の発送の際の、配送業者は「ヤマト運輸」です。配送業者での保管期間は最長1週間になります。保管期間内に必ずお受け取りください。

    Q 3商品を営業所留めで送ってもらいたいのですが。
    A 3

    商品の営業所留めは、「ヤマト宅急便の営業所」のみ承っております。営業所留めご希望の際には、まずはWEB申込み前に、希望商品名と共に、弊社までご連絡ください。折り返し、専用の申込フォームをお送り致します。営業所留めの場合のお支払方法は「代金引換便(現金のみ)」のみとなりますので予めご了承ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    稀に急がれて、先にWEBお申込みを行われる方がいらっしゃいますが、営業所留は専用申込フォームで確認事項をご確認させて頂いてからの発送となり、順序が逆になると返って発送が遅くなる事もございます。また、WEBお申込み後に営業所止めをご依頼いただいても、既に作業が進んでいたり、既に発送が終わっている場合やなども含め、承れない場合もございます。以上より、営業所留めは、お申し込み前に必ず下記までご連絡をお願い致します。

    ※お電話やFAXでの申込み受付はしておりません。ご連絡を頂いた後、メールで商品受付という流れになりますので、予めご了承ください。お急ぎの場合でもお問い合わせフォームからご連絡ください。

    ※営業所留めご希望の連絡は、過去に行ったことがあるの有無を問わず、発生都度毎回弊社までご連絡をいただく必要がございます。

    Q 4営業所留めで商品購入をしましたが、営業所に届いたら連絡が入りますか?
    A 4

    申し訳ございませんが、基本的には営業所留めで商品を発送した場合は、伝票番号を記載した商品発送メールのみのお知らせとなり、営業所からの到着連絡はありません。万一、営業所からの到着連絡が必要な方は、弊社への営業所留めのお申込依頼時「到着連絡もほしい」とご依頼ください。なお、営業所での保管期間は最長1週間となりますので、期間内の受け取りをお願いいたします。

    Q 5到着日指定や、到着時間指定は可能ですか?
    A 5

    到着日指定や到着時間指定は承っておりません。

    商品は、在庫がある限り、基本的に当日もしくは翌営業日に発送しております。(※土日祝及び弊社臨時休業等特定休日は除きます。)代金引換の際には、事前にお客様に配送業者より電話連絡をお入れする事もございます。また、お客様が不在の場合には、不在票が入りますので、受け取りのご都合のよい日を宅配業者にお伝えいただきお受け取りください。配送業者(ヤマト運輸)保管期間は、最長1週間となりますので、お早目にお受け取りください。

    Q 6教材の発送元名を、個人名などにして発送先がわからないようにして送ってほしいのですが・・・
    A 6

    発送元名の変更は承っておりません。商品発送時は、「株式会社エスプリンク」名で発送しており、その他のご希望は承りかねますのでご了承下さい。

    Q 7教材の商品名などを変更して商品内容がわからないをように送ってほしいのですが・・・
    A 7

    商品名変更や商品内容記載変更は承っておりません。送付状の記載変更のみでも承っておりません。弊社教材は全て「DVD」と記載して発送しており、その他のご希望は承りかねますのでご了承下さい。

    Q 8商品がすぐにほしいのですが、すぐに発送してもらえますか?
    A 8

    商品は在庫がある限り、平日正午12時までにWEBサイトからご注文いただけましたら、当日発送しております。それ以降のお申込は、翌営業日に発送しております。(※土日祝及び弊社臨時休業等特定休日は除きます。)

    発送元は、弊社大阪倉庫よりヤマト宅急便で発送致しますので、基本的にはお客様のお手元には数日でお届けしております。その他過去に発生したことはございませんが、万一在庫がない場合には、別途弊社よりメールでご案内致します。

    Q 9商品を注文したのですが、自動返信メールに到着が「最長14日以内」とありました。もっと早く届けてもらうことはできないのでしょうか?
    A 9

    商品は在庫がある限り、平日正午12時までにWEBサイトからご注文いただけましたら、当日発送しております。それ以降のお申込は、翌営業日に発送しております。(※土日祝及び特定休日含みません。)

    基本的にはお客様のお手元には数日でお届けしておりますが、余裕を持って「通常1週間以内(最長14日以内)」と記載させていただいておりますので、ご了承ください。

    Q 10商品をWEB購入した後、ずっと不在にしていたのでまだ受け取っていません。どうしたらいいでしょうか?
    A 10

    商品は発送後、配送業者(ヤマト運輸)での保管期間が最長1週間となります。ご不在時には不在通知が届きますので、お客様よりお早めに配送業者へご連絡の上、保管期間内にお受け取りください。(配達状況はヤマト運輸の追跡サービスもご利用ください。)

    万一、不在期間が長くなったなどの理由で保管期間が過ぎた場合には、弊社配送センターに商品が戻っている事もございますので、その際は弊社までお早めにご連絡ください。(但しお客様からのお早目のご連絡がない場合は、弊社で受取未了に伴うキャンセル処理を行う場合もございますので予めご了承下さい。)
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    その他、保管期間内に受け取れず再送依頼をいただく場合には、弊社商品のご購入を見合わせて頂く場合がございます。長期不在や多忙で受け取れないなどの期間を外していただき、必ず受け取れるタイミングで商品をご注文いただきますようお願い申し上げます。

    Q 11配送業者から不在通知が届いていましたが、ずっと忙しくて連絡できず保管期間内に受け取ることができませんでした。どうしたらいいですか?
    A 11

    商品は発送後、配送業者(ヤマト運輸)での保管期間が最長1週間となります。ご不在時には不在通知が届きますので、お客様よりお早めに配送業者へご連絡の上、保管期間内にお受け取りください。(配達状況はヤマト運輸の追跡サービスもご利用ください。)

    万一、不在期間が長くなったなどの理由で保管期間が過ぎた場合には、弊社配送センターに商品が戻っている事もございますので、その際は弊社まで早めにご連絡ください。(但しお客様からのお早目のご連絡がない場合は、弊社で受取未了に伴うキャンセル処理を行う場合もございますので予めご了承下さい。)
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    その他、保管期間内に受け取れず再送依頼をいただく場合には、弊社商品のご購入を見合わせて頂く場合がございます。長期不在や多忙で受け取れないなどの期間を外していただき、必ず受け取れるタイミングで商品をご注文いただきますようお願い申し上げます。

    Q 12商品がほしいのですが、セミナーに参加するのでその際に受け取れますか?
    A 12

    申し訳ございませんが、弊社商品は全て弊社倉庫(大阪)から宅急便(ヤマト運輸)による配送のみでのお届けに限らせていただいております。セミナー当日に対面でお受け取りいただく事はご対応できかねます。お申込は、全てWEBサイトからお願い致します。

    Q 13商品がほしいのですが、御社に来訪したら店頭で販売してもらえますか?
    A 13

    申し訳ございませんが、弊社商品は全て弊社倉庫(関西)から宅急便(ヤマト運輸)による配送のみでのお届けに限らせていただいております。来訪受付のご用意はなく、在庫も置いておりませんので、お越しいただいてもご対応できかねます。お申込は、全てWEBサイトからお願い致します。

    Q 14商品を宿泊先のホテルに発送してもらえますか?
    A 14

    申し訳ございませんが、原則ホテルへの発送は受付しておりません。ただし場合によって、事前にご相談いただいた時に限り、ホテルへの発送を承れる場合もございますので、まずは事務局までご相談ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    Q 15海外に住んでいますが、商品等の海外発送はしてもらえますか?
    A 15

    商品の発送は、国内発送のみに限らせていただいております。有料・無料含めすべて海外発送の対応はしておりません。ご了承下さい。

    Q 16教材の購入を検討していますが、海外に在住のためすぐに受け取ることができません。今から注文をして、日本に帰国する3ヵ月後に受け取ることはできますか?
    A 16

    申し訳ございませんが、在庫確保は承っておりません。ご注文をいただきましたらすぐに発送となりますので、お受け取りいただけるタイミングでお申込みをお願いいたします。その他追加のご質問がございましたら、まずは事務局までご連絡ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    Q 17土曜日にDVDを注文し、翌日曜日にセミナーを申し込みました。週明け月曜日に発送される発送のお知らせを見たら、DVD申込時に指定した住所と発送先の住所が違うのですが、どうしてですか?
    A 17

    土曜日のDVD注文時のご住所と、翌日曜日のセミナー申込時のご住所が違う場合は、一番新しくご登録いただいたご住所が最新情報として登録されます。そのため週明け月曜の発送時に、最新情報のご住所に発送させていただく形となります。つきましては、弊社では最後に登録いただいた情報が最新情報として登録されるシステムなっておりますので、何卒ご了承ください。

    上記をご理解の上で、万一未発送の商品がある場合には、ご登録のご住所が未発送商品の発送住所となりますので、お気をつけてお申込み下さい。特に発送完了をご連絡した後ですと、配送先変更が承る事がかなり難しく、ご対応できない場合もございます。予めご了承下さい。

    Q 18商品購入をしたところ、間違って同じ価格の別の商品を注文してしまいました。注文を変更してもらえますか?
    A 18

    発送前で「同じ価格の商品」かつ「代金引換」の場合には、弊社にて注文変更をお受けできる可能性がございますので、その旨すみやかに事務局までご連絡ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    ただし「クレカ払い」の場合には発送前かつ「同じ価格の商品」であってもシステム上変更が承れません。ご注文を一旦キャンセルの上、新たにお申込いただく必要がございますが、こちらもすみやかに事務局までご連絡ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    また弊社セミナー・商品のキャンセルに伴うご返金はお支払い方法問わず、原則「銀行振込」でのご返金となります。その場合の送金手数料等はお客様負担になりますので、ご注文の際には十分ご注意の上ご注文ください。

    なお、発送後は変更は一切承ることが叶いません。予めご了承ください。