よくある質問

セミナーに関するご質問【お申込について】

  • Q 1受講を日程の振替、もしくはキャンセルしたいのですが。
  • Q 2日程の振替やキャンセルは11日前までと知っていますが、大雪や台風などの際にセミナーは開催しますか?また大雪や台風などの際の特別な対応はありますか?
  • Q 3キャンセル待ちはできますか?
  • Q 4申込みをしたのですが、事情により入金ができないので、保留にしてもらえますか?
  • Q 5申込時に、メールアドレスがすでに登録されているというワーニングが上がったのですが・・・
  • Q 6WEBサイトから申し込みをしたのですが、何も連絡がきません。
  • Q 7WEBサイトから申込みをしたのですが、何も連絡がないので、再度申込をしましたが、そのままにしておいていいですか?
  • Q 8入金案内メールが届いたので振込みをしたのですが、講座の案内はいつ頃届きますか?
  • Q 9セミナーを申込みし入金もしましたが、受講票が郵送されてきません。
  • Q 10入金後の講座詳細案内メールが届きました。講座詳細案内URLをクリックし、講座詳細案内を見たいのですが、登録画面が出てきてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
  • Q 111日体験セミナーの開催会場の場所がよくわかりません。 また送ってきたメールの詳細案内や地図のPDFが開けません。 どうしたらいいですか?
  • Q 12都合が悪くなったので、代理が参加してもいいですか?
  • Q 131日セミナーに申し込んでいましたが、キャンセルできる期限を切ったタイミングで都合が悪くなり、参加できなくなってしまいました。どうなりますか?
  • Q 14急用で、セミナー当日に急に参加できなくなった場合はどうなるのでしょうか?
  • Q 15セミナーに知り合いと一緒に申込みをしたいのですが同時に申し込みができますか? 銀行振込もまとめて行っていいですか?
  • Q 16セミナーに知り合いと二人で申込みをしました。 隣同士の席にしてもらえますか?
  • Q 17セミナーの際に最前列周辺に座りたいのですが、何時に行けばいいですか?
  • Q 18セミナーの際に、目や耳が悪いので前のほうの席を確保してもらえますか?
  • Q 19セミナーの際に撮影すると書いてありましたが、事前に映らない席を確保してもらえますか?
  • Q 20セミナーの際に撮影していました。映っているかもしれない席に座っていたのですがDVDになるのでしょうか?映らないようにできますか?
  • Q 21セミナーの申込を、携帯からしたいのですが・・・。
  • Q 22パソコンを持っていないためインターネットの環境がありません。FAXや電話、携帯電話からの申込みはできますか?
  • Q 23セミナーの申し込みが終わってしまったのですが、 当日現金払いで参加できますか?
  • Q 24気功セミナーに既受講生用の割引があると聞いたのですが?
  • Q 25満足保証について教えてください。
  • 回答はこちら

    Q 1受講を日程の振替、もしくはキャンセルしたいのですが。
    A 1

    基本的に、日程変更およびキャンセル(返金)については、講座開催11日前までとなります。講座開催10日切っては承っておりませんので予めご了承下さい。(各セミナーにより日程変更・キャンセル(返金)可能な期間は多少異なるため、原則各セミナー案内WEBサイトや申込時の「講座特有の情報」のご案内に準じます。)

    日程変更やキャンセルをご希望される場合は、可能な期間内にに、弊社までご連絡ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    キャンセルの際に返金が発生する場合は、お支払方法(銀行振込・クレカ払い)問わず、弊社からの銀行振込でのご返金となります。お振込口座は弊社指定の返金依頼書に記載の上ご提出いただく流れとなります。またお客様都合でのご返金時の送金手数料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。返金依頼書等はご連絡をいただいた際に別途ご案内しております。

    なお、キャンセル等でご参加人数に変更が出ますと、他の方のご参加を募るなど人数調整が必要になります。ご変更が決まり次第、お早目にご連絡いただきますよう何卒ご理解ご協力をお願い致します。

    Q 2日程の振替やキャンセルは11日前までと知っていますが、大雪や台風などの際にセミナーは開催しますか?また大雪や台風などの際の特別な対応はありますか?
    A 2

    まず、セミナーの開催ですが、2007年より開催しております弊社の気功セミナーは、継続クラスもあわせて、過去に2回のみ中止になりました。中止になった2回は2011年3月東日本大震災の翌日・翌々日の継続クラスのみとなりますが、その翌週末からは継続クラス・1日セミナー共に、中止することなく志を持って継続開催しております。

    また過去に大雪や台風などにも見舞われたことがありますが、セミナーを中止した事は1回もございません。大雪や台風等の悪天候による特別な対応は、適宜状況に応じて判断しております。過去に台風や大雪により、1日セミナーを開催しつつも、ご返金や振替の特別対応をしたことはございますが、都度判断しているため事前にお約束はしておりません。なお天候に伴うイレギュラー対応の決定はセミナー開催当日など直前になるケースがほとんどですので、予めご了承下さい。

    セミナーの開催状況については、下記URLにて専用のサイトを設けており、そちらに適宜表示してまいりますので、セミナー開催間近でご心配な方などございましたら、まずは以下のサイトをご覧いただきますようお願いいたします。
    ⇒【セミナー開催状況】

    Q 3キャンセル待ちはできますか?
    A 3

    申し訳ございませんが、原則弊社セミナーはキャンセル待ちの受付はしておりません。キャンセルが発生しお席が空いた場合は、WEBサイト上で随時受付を再開しております。ご希望の講座がおありでしたら、お手数おかけしますが定期的にWEBサイトをご確認いただく形でお願いしております。ただし、必ずキャンセルが出るわけではございませんので予めご了承ください。

    ※特別にキャンセル待ちをお受けしている場合のみ、各案内サイトに記載がございます。

    Q 4申込みをしたのですが、事情により入金ができないので、保留にしてもらえますか?
    A 4

    弊社セミナーは基本的にお申込みより10日以内にご入金をいただく流れとなり、保留(お席を確保したまま、入金期限を越してお待ちする形)での受付はございません。ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご事情により入金ができない場合は、お申込みをキャンセルさせていただきますので、再度ご入金ができるようになりましたら、再度WEBサイトよりお申込み下さい。お申込み受付は先着順のため残席がある限りとなり、お席の確保はできかねますので予めご了承下さい。

    Q 5申込時に、メールアドレスがすでに登録されているというワーニングが上がったのですが・・・
    A 5

    弊社のお申込みは、お一人様1メールアドレス(原則メールアドレス兼用不可)とさせて頂いております。すでに他の方でご登録されているメールアドレスでお申込みされる際にはワーニングが上がります。他の方がお使いではないメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
    ご不明な点は、お手数ですが弊社までご連絡下さい。⇒【お問い合わせフォーム】

    Q 6WEBサイトから申し込みをしたのですが、何も連絡がきません。
    A 6

    お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ、お申込みより即時(最長でも24時間以内)に自動返信メールにてお申込の確認をお送りしております。メールが未着の場合は、申込が未完了やメールエラーの可能性の場合がございますので、手数ですが、お早目に弊社までお問合せください。⇒【お問い合わせフォーム】

    弊社でメールエラーが確認できた場合には、メールの再送等を行っておりますが、確認できない場合もございますので、メールが届かなければ事務局までご連絡を何卒お願いいたします。

    Q 7WEBサイトから申込みをしたのですが、何も連絡がないので、再度申込をしましたが、そのままにしておいていいですか?
    A 7

    お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ、お申込みより即時(最長でも24時間以内)に自動返信メールにてお申込の確認をお送りしております。

    メールが未着の場合は、申込が未完了やメールエラーの可能性の場合がございますので、再度お申込みをされた際には、お手数ですが、お早目に弊社までご連絡いただけると助かります。⇒【お問い合わせフォーム】

    Q 8入金案内メールが届いたので振込みをしたのですが、講座の案内はいつ頃届きますか?
    A 8

    ご入金が確認でき次第、随時(最長5営業日以内)メールでご入金確認連絡と共に講座詳細案内をお送りしています。講座詳細案内は、メール記載の専用URLよりPDFをダウンロードなどでご覧いただく形になります。

    メール未着の場合は、メールエラーの可能性の場合がございますので、お手数ですが、お早目に弊社までお問合せください。⇒【お問い合わせフォーム】

    ご案内のファイルが開くことができない・印刷できない場合は、弊社から郵送の対応(無料)および、お近くのセブンイレブンでのプリントアウトサービス【ネットプリント】(有料)にてが可能です。

    弊社からの郵送希望の場合は、弊社までメールにてご依頼下さい。速達等の対応はしておらず、普通郵便になりますので、セミナー開催まで余裕がある期間のご依頼をお願いいたします。

    セミナー開催が間近などは、郵送が届かない場合もありますので、セブンイレブンでのプリントアウトサービス【ネットプリント】(有料)をお勧めしております。【ネットプリント】を利用されたい場合は、お手数ではございますが、このメールに「ネットプリント利用希望」の旨をご返信ください。折り返し【ネットプリント】で印刷するための予約番号等をご連絡させていただきます。

    Q 9セミナーを申込みし入金もしましたが、受講票が郵送されてきません。
    A 9

    弊社セミナーではご入金後に「講座詳細案内メール」をお送りしており、そちらで受付完了のお知らせをしております。メールでの完結となり、参加票の郵送等はございませんのでご了承下さい。

    「講座詳細案内メール」には「講座詳細案内」「会場地図」「講師プロフィール」等のファイルをダウンロードしていただけるURLを記載しておりますので、必要に応じてお客様にて閲覧やダウンロードをしてください。

    「講座詳細案内」には、当日の会場や開始時間、持ち物や服装、その他注意事項などの記載がございますのでセミナー参加前にご確認ください。万一、ファイルが開かないなどで郵送等をご希望の際には弊社事務局までご連絡ください。
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    Q 10入金後の講座詳細案内メールが届きました。講座詳細案内URLをクリックし、講座詳細案内を見たいのですが、登録画面が出てきてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
    A 10

    講座詳細案内URLは、外部サービスのDropbox(ドロップボックス)を使用しております。Dropboxの仕様上、登録のフォームが出てくる場合がございますが、登録せずにファイルの閲覧・ダウンロードはできます。そのため、登録フォームが出てきた場合には、右上の×印を押して先にお進みいただければ、登録せずに、ファイルの閲覧・ダウンロード画面に進めますので、ご参考にして下さい。

    Q 111日体験セミナーの開催会場の場所がよくわかりません。 また送ってきたメールの詳細案内や地図のPDFが開けません。 どうしたらいいですか?
    A 11

    セミナー会場や住所等は、各セミナー案内WEBサイトや申込時の「講座特有の情報」、またお申込み後にお届けしているメールに記載がございますので、そちらをご参照の上WEBなどでご検索もいただけます。

    ご案内のファイルが開くことができない・印刷できない場合は、弊社から郵送の対応(無料)および、お近くのセブンイレブンでのプリントアウトサービス【ネットプリント】(有料)にてが可能です。

    弊社からの郵送希望の場合は、弊社までメールにてご依頼下さい。速達等の対応はしておらず、普通郵便になりますので、セミナー開催まで余裕がある期間のご依頼をお願いいたします。

    セミナー開催が間近などは、郵送が届かない場合もありますので、セブンイレブンでのプリントアウトサービス【ネットプリント】(有料)をお勧めしております。【ネットプリント】を利用されたい場合は、お手数ではございますが、このメールに「ネットプリント利用希望」の旨をご返信ください。折り返し【ネットプリント】で印刷するための予約番号等をご連絡させていただきます。

    それでも解決できない場合は、弊社までお問い合わせ下さい。ご不便おかけいたしますが、弊社電話受付時間は平日月曜日~木曜日12時-13時/14時-16時となり、金土日祝日はお休みです。(電話受付時間外にお電話いただく際には、留守番電話をお名前・ご連絡先・ご用件をお残しください。電話受付時間になりましたら折り返し弊社よりご連絡いたします。)

    ■弊社へのお問合せ先■
    TEL: 0120-913-339(平日月~木12:00-13:00/14:00-16:00・金土日祝休)
    ⇒【お問い合わせフォーム】

    なお、セミナー当日の緊急連絡先は、ご入金後にメールでお送りしている詳細案内(PDF)に記載しておりますので、そちらをご覧いただいております。予めご了承下さい。

    Q 12都合が悪くなったので、代理が参加してもいいですか?
    A 12

    申し訳ございませんが、弊社セミナーはすべてお申込みされ規約に同意されたご本人の方のご参加に限っております。

    なお1日セミナーでは、講座特有の情報に記載がある通り、万一代理の方のご参加をご希望される場合には、必ず講座開催3営業日前に事務局迄ご連絡下さい。事務局へのご連絡方法はメールや電話がございます。(電話受付時間:平日月~木12:00-13:00/14:00-16:00)

    その際には、代理でご参加される方について、お申込の際に必要な情報の確認もしておりますので、予めご確認の上ご連絡下さい。(ただし、受講種類の変更は承っておりませんので予めご了承下さい。)

    なお講座開催3営業日前切っての対応は行っておりません。また、講座当日の急なご対応も一切お断りしております。予めご理解ご了承ください。

    Q 131日セミナーに申し込んでいましたが、キャンセルできる期限を切ったタイミングで都合が悪くなり、参加できなくなってしまいました。どうなりますか?
    A 13

    1日セミナーは開催11日前までご変更・キャンセルを承っております。万一、変更・キャンセルできる期限を切ったタイミングでご参加が難しくなった場合でも、弊社までご一報ください。当日の配布資料やパワーストーンを後日ご登録のご住所に郵送いたします。

    なお、無断欠席されますと、今後お席がご用意できない場合がございます。キャンセル期限を切ったあとのご欠席の際にも、事務局までメール等ご連絡をお願いいたします。

    また、当日の突然のご欠席の際にも詳細案内記載の緊急連絡先にご連絡をお願いいたします。緊急連絡先は会場スタッフに直接つながります。会場運営中のため電話に出れない場合がございますので、その際には、「お名前・折り返しの番号」など留守番電話をお残しください。折り返しお電話致します。

    Q 14急用で、セミナー当日に急に参加できなくなった場合はどうなるのでしょうか?
    A 14

    申し訳ございませんが、基本的に講座開催10日切っての日程変更・キャンセルは承っておりません。(各セミナーにより日程変更・キャンセル(返金)可能な期間は多少異なるため、原則各セミナー案内WEBサイトや申込時の「講座特有の情報」のご案内に準じます。)

    ご連絡の有無に関わらずご欠席された際には、当日配布資料がある場合には資料を後日郵送いたします。ただし、1日体験セミナーでは無断欠席されますと、今後お席がご用意できない場合がございます。キャンセル期限を切ったあとのご欠席の際にも、事務局までメール等ご連絡ください。

    また、1日集中セミナーの当日の突然のご欠席の際にも詳細案内記載の緊急連絡先に、必ずご連絡をお願いいたします。緊急連絡先は会場スタッフに直接つながります。会場運営中のため電話に出られない場合がございますので、その際には、「お名前・折り返しの番号」など留守番電話をお残しください。折り返しお電話致します。

    Q 15セミナーに知り合いと一緒に申込みをしたいのですが同時に申し込みができますか? 銀行振込もまとめて行っていいですか?
    A 15

    セミナーの特性上、お一人様ずつ内容を確認頂きながら、WEBサイトからお申込みをいただく形でお願いしております。お手数おかけいたしますが、WEBサイトより、ご参加者様ご本人様よりお一人様ずつお申込みをどうぞお願いいたします。

    ご入金も、基本的にお申込者様お一人様ずつのご入金をお願いしておりますが銀行振込をまとめて振り込まれる際には、メールで構いませんので、それぞれのセミナー申込後のお振込される前に、弊社までどなた様の分をまとめて振り込むのかの、必ずご連絡をお願いいたします。

    ※マッチングミスなどを防ぐために、法人名等でのお振込の際なども含め、必ず事前連絡をお願いしておりますので、ご協力下さいますようお願いいたします。

    Q 16セミナーに知り合いと二人で申込みをしました。 隣同士の席にしてもらえますか?
    A 16

    弊社セミナーのお席は、全て自由席です。事前のお席の確保はしておりませんのでご了承下さい。開場は、原則開始30分前ですので、余裕をもってお越しいただき各自お席の確保をお願いいたします。

    Q 17セミナーの際に最前列周辺に座りたいのですが、何時に行けばいいですか?
    A 17

    申し訳ございませんが開場時間以前のご案内は行っておりません。弊社は開場時間になりましたら、受付を開始となり、並ばれている列の一番前の方からご入室いただく形を取っております。

    事前に並ばれる列についてはお客様方にお願いしておりスタッフの誘導等もございません。予めご了承ください。お客様によっては早めにお越しになり並ばれる方もいらっしゃいます。ただし会場はお借りしている場所ですのでご迷惑をかからない範囲でお願い致します。

    Q 18セミナーの際に、目や耳が悪いので前のほうの席を確保してもらえますか?
    A 18

    弊社セミナーは先着順の自由席となります。申し訳ございませんが、事前のお席の確保は行っておりませんのでご了承ください。また大変人気の高いセミナーのため、開場前にお並びいただくこともございます。前方のお席をご希望の際には、お早めにお越しいただきお客様にて確保をお願いしております。

    Q 19セミナーの際に撮影すると書いてありましたが、事前に映らない席を確保してもらえますか?
    A 19

    弊社セミナーは先着順の自由席となります。申し訳ございませんが、事前のお席の確保は行っておりませんのでご了承ください。後方もしくは端のお席は撮影時に映らない場合が多いですので、ご希望の席がある場合にはお早めにお越しいただきお客様にてお席にて確保をお願いしております。

    また、必ず映らないようにする個別の対応は承っておりません。撮影しているセミナーにご参加の際には、お申込時の「講座特有の情報」で撮影の旨のお知らせし、撮影に同意する規約にもご同意いただいております。ご懸念がある場合には、セミナーへのご参加自体を見送られることもご検討いただけましたら幸いです。

    Q 20セミナーの際に撮影していました。映っているかもしれない席に座っていたのですがDVDになるのでしょうか?映らないようにできますか?
    A 20

    まず、撮影しているセミナー全てがDVD教材になっているわけではございません。また、DVD教材化するかどうかも随時検討しておりますがお客様にはご案内しておりませんのでご了承ください。
    ⇒【参考FAQ:1日セミナーで撮影をしていましたが、DVDはいつ頃発売されますか?】

    また、撮影しているセミナーにご参加の際には、お申込時の「講座特有の情報」で撮影の旨のお知らせし規約に同意いただいております。ご同意いただいた規約には、撮影を許可いただく内容も含まれるため、セミナーご参加後に映らないようにする個別の対応は承っておりませんのでなにとぞご了承ください。

    Q 21セミナーの申込を、携帯からしたいのですが・・・。
    A 21

    携帯電話からのお申込は、iPhone(一部スマホ)からもお申込いただけますが、お申込いただけない場合の特別な対応はしておりません。お使いのスマホからお申込できない場合は、お手数おかけいたしますが、確実にお申込みいただけるパソコンからお申込下さい。

    またいわゆるフィーチャーフォン・ガラケーと言われる携帯電話からのお申込はできませんので、お手数おかけいたしますが、確実にお申込みいただけるパソコンからお申込下さい。

    Q 22パソコンを持っていないためインターネットの環境がありません。FAXや電話、携帯電話からの申込みはできますか?
    A 22

    弊社のお申込は、全てインターネットの所定のWEBサイトからのお申込のみの受付となります。FAXやお電話でのお申込は承っておりませんので、予めご了承下さい。お手数おかけいたしますが、パソコンの環境をご用意の上お申込をお願い致します。

    携帯電話からのお申込は、iPhone(一部スマホ)からもお申込いただけますが、お申込いただけない場合の特別な対応はしておりません。お使いのスマホからお申込できない場合は、パソコン環境をご用意の上お申込みをお願い致します。

    またいわゆるフィーチャーフォン・ガラケーと言われる携帯電話からのお申込はできませんので、パソコン環境をご用意のお申込みをお願い致します。

    Q 23セミナーの申し込みが終わってしまったのですが、 当日現金払いで参加できますか?
    A 23

    弊社セミナーは、すべて事前申込および事前入金での受付のみとなります。当日現金払いでのご参加は一切承っておりませんので、恐れ入りますが締切までにお申込及びご入金をお済ませの上、ご参加ください。

    Q 24気功セミナーに既受講生用の割引があると聞いたのですが?
    A 24

    気功継続プログラム(フェーズ1&2)【通学受講】参加された方限定の気功教室SNSにて、特別にご案内するセミナー等のご用意がございます。詳しくは、気功継続プログラム(フェーズ1&2)【通学受講】での説明や気功教室SNS内のアナウンスをご覧下さい。(1日セミナーのみ、気功継続プログラム(フェーズ1&2)【インターネット受講】の方は、気功教室SNSへのご参加対象外となります。)

    Q 25満足保証について教えてください。
    A 25

    弊社では1日集中セミナーやDVD教材(一部)にて、60日間の満足保証(返金制度)を導入しています。詳細については、こちらをご熟読下さい。なお、セミナーの当日欠席・早退・大幅な遅刻は対象外になります。お気をつけ下さい。
    ⇒【満足保証】